お寿司食べたい。

日本人なのに日本語が下手 https://twitter.com/glycerine_ggg

プロテイン(お試しパック)を買った

公共のジムに通い始めてから、

「せっかくトレーニングしてるんだし、効果をマックスに引き出したい」

との思いから、食事について調べてみた。

すると、日本人は日常的にタンパク質不足だと提唱するツイートを見かけたんです。

 

ダルビッシュ有 投手

[ダルビッシュ有(Yu Darvish) on Twitter: "圧倒的にタンパク質不足だと思います。高校野球の運動量を考えれば炭水化物も大事ですがタンパク質が少なければどうにもなりませんしね。“@Tats_Gunso: 動くために沢山食べるのも大事だとは思いますが、それだけで体が強く育つわけではないので、日本の場合はもっとタンパク質を意識して"]

 

testosterone さん(社長さんだそうです)

[Testosterone on Twitter: "運動部関係者の方聞いて下さい。
1.空腹では運動させない。運動の2時間前に白米とサラダチキン等のタンパク源
2.運動中にBCAA。EXTEND1kgならスポーツ飲料とほぼ変わらない値段
3.練習直後にプロテインとオニギリ
必ずパフォーマンス向上します。運動前中後はそれ程に重要です"
]

 

久野圭一 トレーナー

[久野圭一@パーソナルトレーナー on Twitter: "女性のダイエットについて。
女性こそタンパク質を重視すべきです。野菜や果物も良いですが、身体を構成するのはタンパク質。肉や魚、タマゴを毎食食べるべき。パスタだけ。サラダだけ。そういう食事では美しい身体は作れないかもしれません。"
]

 

では、具体的にどれくらいの量が必要とされているか?

  • 一般成人:「自分の体重*1g」
  • 軽くスポーツをやっている人:「自分の体重:1.5g」
  • 激しい運動をやっている人:「自分の体重*2g」

とされています。

ちなみに、スポーツは日常的にというのが大事で、「週1も運動しない人は運動したあと3日間ぐらい、その摂取量を目指せばいいんじゃないかなぁ」(個人的意見)

摂取量の数値自体は、プロテインと言ったら真っ先に浮かぶ「SAVAS」やその他のプロテインメーカーやトレーナーのブログを見たという曖昧な情報源ですが、確かな情報だと思います。

 

タンパク質を取ると言ったら、みなさんは何を思い浮かべますか?

たぶん、「鳥のささみ」だと思いますが、実はささみは高い

そこで登場、「鳥の胸肉

私の住んでいる市内だと「68円/100g」が相場ですね。殆どがこの値段です。

なので、ジムに行った後、2日間は体重*2gのタンパク質を摂取するために一日あたり300gぐらいは胸肉を食べてました。

 

ただ、問題が・・・。

  • 生肉なので保存期間が短い→買いに行くのがめんどくさい
  • 苦学生には、この値段は辛い
  • 味気ない

こうしたことから、早い段階でプロテインを色々と探っていました。

昔、運動部だった時代に、部活が激しすぎて体重が減り続けて行ってしまい顧問から

「飯を食え」とか「筋トレしろ」とか言われてました。

まぁ、飯はすごい食べてましたよ。

ポテチやチョコレートなど間食は日常的にしてました。

晩ごはんは大きめの茶碗飯二杯は当たり前でしたね。とんかつ等の好物だと、theどんぶり椀にご飯をもって、それを二個分を食べてました。とんかつ二枚をおかずに。

まぁ、筋トレはめんどくさいというか、練習が激しすぎてする気が失せているので選択肢には無かったですね←

そこでプロテインに頼りました。

その時に飲んでいたプロテインはこれですね。

ザバス ウェイトアップ バナナ味【60食分】 1,260g

ザバス ウェイトアップ バナナ味【60食分】 1,260g

 

 「大きなカラダづくり」←!?・・・・。まさか、身長も伸びるのか??

という理由とバナナ味で飲みやすそうだったので、これにしました。

ちなみに、この時のプロテインに対する認識は「プロテインを飲めば筋肉が付く」ぐらいでしたね。

それに、SAVASにしてたのは有名だったからです。

 

で、今回もSAVASにしようかなと思っていたんですが、調べるともっと良いやつがあるという情報が!!

そこで上がったのが以下の2つ

  • バルクスポーツ
  • be legend

まぁ、どんなもんかと試供品を取り寄せようとなりました。

[ビーレジェンドプロテイン 5種お試しパックセット 【送料込】 (ナチュラル+バナナ+チョコ+リンゴ+パイン)]

 

[ビッグホエイの全てのフレーバーが味わえるバラエティパック10p - バルクスポーツ公式ストア]

 

意外と手頃な値段やん!!と思っていたのですが、送料が高い・・・。

クレカを持っていないので、今回はバルクスポーツのほうを頼んでみました。

 

じゃーん

f:id:glycerine:20160211192034j:plain

◯口◯コヤマトの配達員が無愛想だったのは、忙しいから仕方がないとして

届いた箱を開けると、ビニールに入ったやつ(注文した商品)とは別に一回分入ってました。

なんと、サンプルのティラミス味をオマケで付けてくれていました!!ありがたや!!

まだ飲んでいないので、このレビューは後日。

ちなみに、もうどうしようもなくて買ったプロテインがあるので、そちらも紹介

 これを一箱、近所の薬局で買いました。味は500mlの水に溶かすと、うっすいですが、まぁ飲みやすい方だと思いますが、満足はしてないですね。

ただ、プレーンのヨーグルトやR-1ヨーグルトに溶かすと美味しいです。