お寿司食べたい。

日本人なのに日本語が下手 https://twitter.com/glycerine_ggg

近況

最近、更新が滞ってますが近況は以下の通り。

バルクスポーツのビッグカゼインや、アイソプロを飲みました。

カゼインはホエイとは違いますね。性質が。

詳しい感想は、記事にするのでお待ちください。

常飲するプロテインを選ぶ時期に来た

私が試飲用として注文したプロテイン

  • バルクスポーツ
  • ビーレジェンド

の小分けパックは残り三袋を残すのみ。

ただ、試してないのoptimum nutritionがタンパク質の量や価格としてイチバン良さそう。

購入手段としてはiHerbで、初回のクーポンコードが使えるから、なるべく安く済ませるために一回目で決めたい……。

味の候補は

  • クッキー&クリーム
  • バナナミルク

の二つ。

ダブルリッチチョコレートが一番人気らしいですが。

ケータイの更新

格安SIM(IIJmio, Nifty)にするのか、docomoのままでいるのか。
それとも、ワイモバイルにするのか。

ガラケーauというのも一つの手ですね。
これなら2,200円ぐらいで維持できる。

如何せん、通信料が6,000円ぐらいになるのは……。うーむ。

ケータイはライフラインの一つとして考えていて、
緊急事態(交通機関の停止、災害)のときに連絡が取れないと意味がないのでね……。

大きな地震があった際の対応策は大手のほうが得意としてるので。

うーむ。