お寿司食べたい。

日本人なのに日本語が下手 https://twitter.com/glycerine_ggg

BIG WHEY(バルクスポーツ) ストロベリーショートケーキ味を飲んでみた

前回、ティラミス味を試しました。↓
http://glycerine.hatenablog.com/entry/2016/02/12/113750

今回は、ストロベリーショートケーキ味を飲んだ!
f:id:glycerine:20160212162644j:plain

一袋を半分に分けて、
水と牛乳それぞれ150mlに溶かして飲みました。

ちなみに今回はシェイカーを使ってます。
シェイカー、楽ですね。
水は一分も要らなかったです。10秒くらいでバッチリ溶けてました。
牛乳は15秒くらいかな。、

水で割った感想

  • 少し薄い気がする。指定の二倍の量の水に溶かしてるから仕方ない
  • 味は旨い

なので、指定の量で溶かせば水に溶かすだけで飲める味になるはず!

牛乳で割った感想

  • 水で割った味にミルク感が足された感じでコクがある
  • 水よりも圧倒的に溶けにくい

なので、水よりも多めの量で溶かす必要がありました。
水よりもプロテイン自体は薄めてるはずなのに、水よりも味(牛乳の味を含む)を感じる。

今回の発見

牛乳で溶かす場合、水よりも溶けにくい!

まぁ、こんなことは高校化学の範囲で分かるはずなんですけどね←
でも、あんなに溶けにくいとは思わなかったです。

総評
指定の量の水で溶かせば、普通に美味しいジュースになると思うしタンパク質の量も18gあるのでお勧めできる。また、水への溶け具合はザバスと変わらないように感じる。

バルクスポーツ ビッグホエイ 1kg ストロベリーショートケーキ

バルクスポーツ ビッグホエイ 1kg ストロベリーショートケーキ